2008年11月23日

【東スポ杯2歳S】9番人気ナカヤマフェスタ大金星

グッと突き出したクビの差を、決して抜かせない。抜群の勝負根性を見せた
ナカヤマフェスタが、大本命をねじ伏せる金星だ。

ナカヤマフェスタ画像20081123.jpg
伏兵ナカヤマフェスタがをくだして東京スポーツ杯2歳Sを制した (撮影・佐藤雄彦)



 「流れに乗れて折り合いがついたし、後ろから来ても並ばれてからの勝負
根性がありましたね。まだ2戦目で大したものですよ」

 蛯名正義騎手が褒め称えるように、好位の外めを追走して、直線は追い
出しを待つ余裕。返し馬やゴール後に止まろうとしない激しい気性の持ち主
だが、「それが実戦でいい方に出ている」と蛯名正義騎手は評価する。

 「いいところがあったら(朝日杯挑戦を)考えようと思ったけれど、ありすぎ
たのでじっくり考えます」と笑みを浮かべる二ノ宮敬宇調教師は、想像以上
の好走に軌道修正を表明。朝日杯FS(12月21日、中山、GI、芝1600
メートル)挑戦は白紙に戻されたが、クラシックに向けて楽しみな若駒の登場
だ。23日のマイルCSにもショウナンアルバで挑む二ノ宮&蛯名コンビ。
「もっと気難しい馬だけど、頑張りますよ」と爽快な笑顔を残して蛯名正義
は京都へ旅立っていった。


by 黒田栄一郎
SANSPO.COM 2008.11.23より


競馬重賞結果情報TOPへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

